2008年10月10日

まさかの

今週の天牌に不覚にも吹いてしまったww

見た人も見てない人も真似をしてはいけませんょ


posted by 田舎博徒 at 23:51| Comment(27) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

色々と

先ほど天鳳で4半荘うったところ負ける負けるw

4連続ラスw

アガれない→攻める→放銃→オワタ\(^O^)/


課題は山積み・・・



posted by 田舎博徒 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

いちねんぶり

1年ぶりに は じ め ま し た





posted by 田舎博徒 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

最近の戦績と麻雀マンガ

最近というか昨日麻雀格闘倶楽部打っていたらあまりにもあっさり
四暗刻あがってしまった。

でも別に東風戦で出てもそこまで・・・

どうせなら必要なところででてほしい・・・

なんてぬるいこと考えてるからダメなんだと言われそうですねorz

まぁ結果は2−0−2−0という1着3着の繰り返し。
一回上家が親倍で飛ばされ並びで3位という不本意な結果に終わったのを除いてはまぁいいかなと。

話変わりますがヤングチャンピオンの凍牌というマンガ。
ためしに見てみたら以外とおもしろかったw

あとスペリオールでも新連載で麻雀マンガが
始まっていたりしてましたね。



あと麻雀誌の近麻はもう少しがんばってほしいですねw





posted by 田舎博徒 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

眠くなーる

久々にファイト倶楽部と牌を握って麻雀打ちましたー。

ファイト倶楽部では0−1−1−0
リアルの方は2−1−3−0でした。

どちらもラス引かなかったのが大きかったかな?
まぁ結果はぼちぼちって感じで良かった。

まぁそんな感じの結果で家に帰宅したところ急にね、ねむ・・・。

速攻寝たw

麻雀はかなり肉体的にも精神的にも負担をかけていると今更ながら気づく。

でも一度死ぬほどというかエンドレスで打ってみたい!と麻雀にはまった人なら誰もが思うらしい(違
posted by 田舎博徒 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

主役はあの人?

今日やっと天牌列伝を見ることが出来ました〜。

内容から見て入星さんが主役っぽいです。
話の内容はおそらく外伝と同じように入星さんに関する短編の話で構成していくんではないかと思っています。

でも一番の問題は列伝の主役が入星さんってこと。

個人的な見解なのであえて多くは語りませんが・・・。


これ、かなり危険ですよね?



posted by 田舎博徒 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

天牌列伝

ゴラクを見てたら気づいたんですが・・・。


漫画ゴラクネクスターにて天牌列伝なるものが連載する模様。


発売の日にちは6月26日だったかな? たぶん


とりあえず買いだ。

しかし毎度のことながら嶺岸氏来賀氏すごいなぁ。

週刊誌のゴラクに加え別冊そしてネクスターをこれから執筆していくなんて敬意を表するよw


posted by 田舎博徒 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

たまに東風戦してみた

麻雀格闘倶楽部で久々に東風戦をやってきました。

結果は0−2−3−1というorz


6回やってトップ0という・・・。

まぁいつもこんな感じか・・・w

僅差でオーラス突入→軽々安い手などでかわされのパターン。
この展開で序盤3連続3着。

内容的に見ると放縦は1回きり、しかし和了は3回ほど

とにかく東風戦はあがれなかったー

posted by 田舎博徒 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

今は普通?

今日久々に麻雀格闘倶楽部をやりにいったときに思ったというか見たんですが女性もけっこうやるんですね〜。

まぁただそれだけなんですがw

自分のいつも行くゲーセンは機体6つあるんですがそのうち3つでやっていたのが女性でしたよ小さいゲーセンなんですがねw

しかもその中でも初めての光景が・・・。
そうですガクセイです。

時代の流れを感じつつ今ではこれが普通になりつつあるかと思うと麻雀界の未来も安泰なんですかねw


ちなみに自分も学生だということをこの場で暴露(ぁ
posted by 田舎博徒 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

悪夢

今日は時間もたっぷりあったので天鳳で6半荘ほど打ったのですが
こわーい悪夢に襲われましたw

自分の短い麻雀人生の中でも初めての6連敗・・・。」

ついでに初段から1級へと降格・・・orz
そしてこの6連敗の対局の一つの3軒リーチがかかったとき久々に感じましたここ最近なかったアノ感覚です。

手牌全部がアタリ牌にしかみえないよ?








・・・






目の前が真っ暗になりましたよ?







posted by 田舎博徒 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

恥ずかしいミス

ここ何日か天鳳で打ってたんですがミスしまくりのボロでまくりで
かなりひどかったんですがなんだかひどく痛かったミスが。

リーチかけ忘れ。


これがひどいことに発展するとは・・・。

最終形にしか見えない形で何を思ったのかリーチかけず。
次かけねばと思っていた次の瞬間ロン牌の7索が打たれる始末・・・。
追い討ちをかけるように次の自分のツモが7索orz

ミスを責められるかのようにその後負け続けレートが100ほど
落ちたとか落ちてないとか・・・w

しかし麻雀の不条理さには泣けてきます(泣




posted by 田舎博徒 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ゲストでの戦いその@

なんか暇だったんで麻雀格闘倶楽部でもやりにいくかとゲーセンへ
しかし着いた直後重大な事態に気づくカードがない
とりにいくかどうか悩んだが結局時間があまりないので100円
どこまでいけるのかどうか?ゲストからの戦いがここに始まる。

早速始まった対局。
もちろんライフ制なので相手へのフリコミは御法度。
サクサク進み1戦目は無事トップで通過。6級に昇格!
残りライフ3000 クレジット0
2戦目に突入。
東1、2局 場が動かず流局。
東3局 2軒リーチにびびりまくりでオリこれまた流局。
東4局 上家→対面にフリコミで終了。

結果は2戦目で再起不能・・・w


平凡すぎるのでこれにて終了w



posted by 田舎博徒 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

強制的に・・・。

久々に天鳳で打ってきました4着で終わった次の対局東1局
サクサク打っていたら・・・。

ロンと一声

アガリはアガリなんだが国士なのよね・・・w
もちろん一人ぶっ飛び東1局で終了〜。

自分は何着かっていうと強制的に3着orz
まぁしかし別の意味でおいしいおいしいネタに・・・。
役満=ネタっていう公式です。
まぁ頻繁に起こらないからネタになるんでしょうがw

そんなこんなで結局2−1−1−1まぁまぁかなw

強制3着で少し凹みましたがその後は良かったかなw
いつまで続く分からないですがこのまま走り続けたいものです。
posted by 田舎博徒 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

脱線そして麻雀

リアルで麻雀と久々天鳳で打ってきました。

まずリアルの成績は微妙に負けました自分なりにはしっかり打てたといわゆる自己満足ってやつですが手牌が辛かったー。
字牌がくるんですが悲惨なことに全てトイツでない・・・w

天鳳では打つには打ちましたが1局のみ結果は2着でした。





ここから先麻雀の話とは全く別次元の話になりますので興味のない方は×クリックしてくださいw

最近ブログの更新もせず麻雀もあまりせず何をやってたか?



ずばりディアボロの大冒険



何がいいかって言われると全部としか・・・しかし
あえて・・あえていうならばこのゲームにはおもしろいと言わせる



スゴ味がある
posted by 田舎博徒 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW終了だけど

GW終了前日時よ止まれ!






・・・






GWも終わっちゃいましたねw

振り返ってみると今年のGWは家でごろごろと過ごしたまに麻雀格闘倶楽部、リアルで麻雀てな感じでしたが麻雀はとにかく負けました・・orz

それはさておき今日は簡潔に一つ。

色々なブログでも紹介してるんですが読み能力模試というのをあの有名なとつげき東北さんがやってるそうですね。どういうデータがでるのか楽しみです。

あともう一つあるにはあるのですがそれはまた今度にでも・・。

今日はもう眠いので・・w
posted by 田舎博徒 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ネットとリアルで

今日久々早起きしてネットにリアルと麻雀打ってきました。

ネットの戦績は1−0−0−1
リアル麻雀の前の調整的なもので打ったんですがいまいちw
しかしネットばっかりやってると財布が100円で・・・

それはいいとして本番のリアルの戦績は0−1−1−2
見たとおり悲惨なことになりました・・。



・・・


敗因は休みボケってことで今日は寝よう・・
posted by 田舎博徒 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

続 麻雀格闘倶楽部6

久々にやっておもしろかったので今日もやってきましたw

早速やってみると何かが起こっている・・。
どうやら先日の内容のドラゴンなんちゃらが発動中。
説明によると店内で最初に3回トップとった人がポイントもらえるらしい。

つまり勝ったときのオマケってやつです。



・・・



サクッと2連勝しちゃいました。

あと1回・・こうなると嫌でも意識してしまいます。
意識し始めると人間弱くなる生き物なんだろうかその後の結果は
2着1回 3着2回


もちろん特にオチもなく終わりますw




posted by 田舎博徒 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

麻雀格闘倶楽部6やってきた

5から6になってだいぶ経ちましたが今日初6やってきました。

近くのゲーセンに着きとりあえずカードをいれて以前のデータを
引き継ぐそして6の説明に入るが長いのでタッチパネルを連打。

そしてやっとレッツプレイ。

やってみると右上の方に見慣れない数字これが新しく導入した
ドラゴンなんちゃらってやつかなんて思いつつもサクサク打って結果半荘2回で1着2回と好調。

初の麻雀格闘倶楽部6でしたがやっぱ新しくなると少しばかり新鮮な感じがして打つのが楽しいですねw

さて話は変わりますが麻雀格闘倶楽部導入と一緒に小島pや灘p
二階堂p姉妹の映った等身大くらいのアレ

日に日に破損していくのは気のせいなんだろうか・・・w



posted by 田舎博徒 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

土曜日の昼に

遡ること2日前の土曜日何気なくつけたテレビに萩原聖人さんが出演していました!
番組名は確かメレンゲの気持ち?何chだったかは忘れましたw

麻雀トークで盛り上がっているのか!?と期待して聞いてみる・・


さすがに昼間からそれはなかった。


話は自分の思惑から脱線し声優業の話やら所有するコレクションの話などなどでした。最初から見れなかったのが痛い。

あとびっくりしたのが萩原さんメジャーリーガーのマダックスの
コレクターだったんですね。驚きましたw



今回は萩原さんがでしたが麻雀界のプロの方々も麻雀の話でなくともメディアを通じて広く紹介できれば麻雀界も盛り上がりそうですね。そんな一日でした。














posted by 田舎博徒 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

麻雀漫画のレビューって

麻雀漫画のレビューって何書けばいいんだろう?w
そんなことを軽く疑問に思いつつ色々考えてみる。

見る側として求めてるのは話の内容、詳しい戦況などでしょうか?
どちらにせよより分かりやすく詳しい内容を求めていることに違いないと思う。

内容の構成はこれでいくとしてまだ大きな問題が・・。

どの麻雀漫画にするかこれがね・・
レビューする上で重要なのは現在連載しているかどれだけその漫画を網羅しているかこの内容に当てはまる作品。

そして最後に重要なのが・・・



どれだけレビューに魂を注ぎ込めるかだ。




レビュー第一弾そのうち書きますw



posted by 田舎博徒 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

